FC2ブログ

Home > 2010年10月

2010年10月

出窓だって衣替え

848.jpg

そういえば、出窓の雰囲気が秋っぽく様変わりしていました。
思わずシャッターを切りたくなる空間に。
こういうセンス、さすがカエルさんですね。
我が家の出窓は楽しくていいです^^

今年の新色

849.jpg

淡いピンクにうっすらとブルーのワンポイント。
そんな珍しい曼珠沙華に出会いました。
昨年はこんな色の曼珠沙華は見てないハズだから、今年の新色でしょうか?
まだ咲き始めたところなので、まだまだ楽しめると思いますよ。
気になる方は是非、東温市の花きセンターへどうぞ~。

それにしても・・・
先月、先々月とほとんど写真を撮ってなかったせいか、撮影の感覚が戻ってこないなぁ。
と、いい写真が撮れない言い訳をしてみたりして。
しばらくはリハビリが必要かもしれませんねぇ。
兎に角、撮って撮って撮りまくってみよ~。

ゲームで繋がる親子の絆

850.jpg

ワタシの子供時代は、グローブ越しに伝わる親子の絆って感じだったんですけどね。
最近はどうやら、ゲームで繋がる親子の絆・・・みたいな感じで。

どうしてもクリアできないイベントがあるというので、さらりと助言を。
ちょっとしたコツなどを伝授してみたところ、尊敬度が急上昇したようです。
ゲームで繋がる親子の絆・・・か。
そういうのもなかなかいいかもしれません^^

咲きそろったコスモスたち

851.jpg

透き通るような空、やさしい風、そして・・・癒しのピンク。
というわけで、やってきたのは東温市見奈良のコスモス畑なのです。
今年は遅れに遅れてちょっと心配になったほどでしたが、綺麗に咲きそろいましたよ。
とはいっても、見頃は来週末かもしれませんけどね~。
うむむ、、、またしてもフライング気味だったのね・・・。
ま、それでも、そんなことは関係なしとばかりに、今日も激写モード全開ぃ~^^

Continue reading

焼ける空 秋の雲

858.jpg

出窓から眺める夕景は、やっぱり格別ですね。
秋らしいうろこ雲が哀愁を演出してるし。
そろそろ、流れるような雲の表情も見れるかも。

秋空注意!!

859.jpg

空を見上げながら歩いてると危ないですよ~。
と、そんな心配しそうなほど表情豊かな空でしたね。
ワタシは、運転しながらも空が気になって気になって(笑

渋滞と秋の夕暮れ

860.jpg

ぐわぁぁぁぁっと焼けてきた空。
渋滞のさなかにいるワタシ。
そんなときって、助手席に誰が乗ってるかで命運が分かれるのです。
この日はダメモトでShowに撮ってもらったのですが・・・予想に反して、なかなかの出来栄え。
あぁ、素晴らしきかな秋の夕暮れ。

秋色ドライブ ~ 石鎚スカイライン編 ~

861.jpg

びゅい~んっと。
今日はドライブにやってきましたよ。
ほのかに色づく景色が流れてゆくのって、気持ちいいですよね~。
あ、赤いクルマのお方、勝手に撮ってゴメンなさいね。


862.jpg

さて、やってきたのは、石鎚スカイライン。
もうすでに、登山道を急ぎ足で歩いてますよ。
なんでって、思いつくのが遅かったもんだから、あまり時間がないのさ~。


863.jpg

うぅ、、、寒い。
こんなとこまで来ちゃうと、下界との温度差を思い知らされますよ。
あぁ、、、冬はもうそこまで来てるんですねぇ。


864.jpg

と、その前に、綺麗に色づいた秋景色も撮っとかないと。
でもね、今日はいい光が降ってこなくてねぇ・・・。
って、思いっきり昼まで寝てたのは、どこのどいつだよ。


865.jpg

とは言いながら、下界ではまだ見れない秋色にドキドキしちゃう。
うまく写真には撮れなかったけれど、目をつぶればあの景色が・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・あ、でてきた、でてきた(;^ω^)


867.jpg

そうそう、こういう鮮烈な赤も綺麗でしたよ。
色づきに時間差があるから、グラデーションが絶妙な感じで。
それにしても・・・


866.jpg

それにしても、今日はけっこうな確率で手ぶれしちゃって。
足場がよくないとやっぱりね・・・
なんて言い訳はしときますけど、もちょい筋力うpが必要かな~?なんて。

よっしゃ、明日から筋トレ廃止開始します~。たぶん。

海岸線と秋の夕暮れ

868.jpg

ぐわぁぁぁぁっと焼けてきた空。
海岸線を激走しているワタシ。
そんなときって、助手席に誰が乗ってるかで命運が分かれるのです。
今日の助手席は、カエルさん。
とはいえ、激走してるクルマから撮るには限界ってもんが・・・。
兎に角・・・あぁ、素晴らしきかな秋の夕暮れ。

あ、そうそう、rikorikoさんも同じ空を撮ってたようで。
ところで、みかんはすっぱくなかったですか~???

Home > 2010年10月

Page Top