FC2ブログ

Home > 2010年07月

2010年07月

早起き睡蓮と朝寝坊なワタシ

ジメ~っとした休日の午後。
こんな日は、出掛ける意欲もなくなるようで・・・。

811.jpg

それでも、ふと思い立って道後公園へ。
そういえば、睡蓮ってもう咲いてるよな~?って思ったもので。

なんとなくそんな気はしてたんですけどねぇ。
やっぱり、睡蓮も午前中に来なきゃいけなかったみたいです。
そんなわけで、近いうちにリベンジをば。たぶん。

**

それにしても、ゲルマンは強いですね。
精神的にも肉体的にも、軍隊レベル。
ちょっと惚れてしまったじゃないですか。
この勢いで、無敵艦隊も殲滅してやってください。
そして、ラームを我がユナイテッドに^^

暑さにギブアップ!!

812.jpg

早起きして辿り着いた浄瑠璃寺。
なのに、終わりかけた花とこれから咲こうかという蕾ばかりで。
またもやタイミングを逸してしまったようです。

それにしても、この暑さは写欲さえ奪い去ってゆくようで・・・。

暑さにギブアップはしたものの・・・

写真はそれなりに撮ってきたわけでして。
いえ、あくまでもそれなりに...ですけどね。

Continue reading

気になる存在

気になります。
気になりますよ。
やっぱり、写真撮っちゃったからですかねぇ...。

085_20100712123624.jpg

なんてワタシの想いなど素知らぬ顔で、お昼寝中なのでした。
しかし、こうなるともう、人間と変わんないですよね。

寝返りうって階段から転げ落ちそうになるし...
大あくびしたあとには、気持よさそうに伸びしてるし...
周りで何が起こってようと関係なさげだし...

こんなの見ちゃうと、気になる度がますますUPしてしまいそうです。
しかも、うちのShowに雰囲気が似てるんですから~(笑


086_20100712123624.jpg

最近絶好調のカエルさん。
この日も素敵な写真を連発してたみたいですよ。
"露出補正"なんて新しい技を身につけて、いよいよ無敵な状態に~。

その成果は、コチラにてどうぞ♪

梅雨明けて、夏の空

824.jpg

見上げれば夏の空。
せっかくの3連休だというのに、時間を有意義に使えてないような気がします。
なんせ、暑いのは苦手なもので...。

さて、そろそろアイスクリームが主食になる、そんな季節。

いつものところで・・・

825.jpg

心配してたんですけどね~。
昨日は会えなくて、住処だった紫陽花の茂みは剪定されてて。
ま、そんなヤワなヤツじゃないとは思ってましたけど^^

とりあえず、この階段はまだ渡さないってことでしょうね(笑

いつも以外のところで・・・

826.jpg

新たな出会いがありました。
いえ、前にも会ってるのかもしれませんが、そのときはまだ興味がなかったもので。
とりあえず、ご挨拶程度に撮ってみましたが、次に会うときはもうちょっとマシに撮りたいな。
それにしても、眼つきがギラリって感じでカッコいいヤツでした。

きたぞ!ジャングルミュージアム!!

暑いですねぇ。
夏休みですねぇ。
この週末は家族サービスしちゃいますよぉ。

ってことで...
「ピラニア見たい!」
そんなShowのひと声で、新居浜までやってきました。
愛媛県総合科学博物館で催されてる、「たんけん!ジャングルミュージアム」です。
ちょっと遠いけどね。


827.jpg

さて、ピラニアくんです。
ナマで見るピラニアにShowも大興奮して・・・ない。
どうやら、「ピラニアは臆病な正確で...」って解説にガックリなようで。
やっぱ、イメージが壊れるとこんなもんなんでしょうねぇ(笑


831_20100726011123.jpg

じゃあ、ちょっと強面なカエルさんはいかがでしょ?
す、素通り・・・ですか??
「だって、カッコよくないのに」
そうです。子供にとっては、カッコいいのが正義ですから。
ツノガエルさん、残念!!


829.jpg

おっ、いよいよ昆虫セクション突入のようですよ。
これならShowのテンションも・・・
「うぉっ!! ヘラクレスリッキー!!」
急上昇みたいで。
ちなみに、カブトムシセクションはゆっくり撮影できる雰囲気ではなかったので(苦笑


828.jpg

個人的には、蝶セクションがよかったですねぇ。
様々な色彩を持った華麗な姿は、芸術品のような輝きで。
ちょっと地味ですけど、この蝶がお気に入り♪


832.jpg

芸術といえば、これも素敵でしたよ。
色紙を切り抜いてつくられた蝶たち。
あまりにも繊細な造形美に関心することしきり。
蝶のほかにも、いろんな種類の生き物たちが飾られてました~。
何気に、一見の価値ありかも。


833.jpg

そんな感じで、けっこう楽しめたこのミュージアム。
Showもかなり満足なようで^^
そんなShow、塗り絵だって鼻歌まじりだったりして~(笑
来てよかったわ~♪♪

プラネタリウムで幻想体験

そうそう、愛媛県総合科学博物館には、プラネタリウムがあるんですよ。
それも、ドームの大きさが世界最大のギネスなやつが。

いやぁ、感動しました。
幻想的な世界に全身を包まれる感覚っていうんですかねぇ。
白鳥が飛び立った瞬間、自分も一緒に飛んでるような錯覚さえ...。

遇然貼ってあったポスターに興味を惹かれて、
ふらふら~っとチケットを購入しただけなんですけどねぇ。
宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」。




DVDも発売されてるみたいですけど、あの映像はプラネタリウムで見てこそではないかと。
上映館がお近くにある方、是非どうぞ。
オススメですっ!!

Home > 2010年07月

Page Top