FC2ブログ

Home > 2010年05月

2010年05月

海と山とカエルの合唱

5連休。
ってことで・・・やってきました、カエルさんの実家。

カエルさんの実家って、海が見える山の上にあるんです。
ケイタイも10回に1回しか使えないような、そんな素敵なところです。
さあ、今回もた~っぷり癒されてゆこう。


763.jpg

小さな棚田では、田植えの真っ最中。
聴こえてくるのは、カエルの大合唱。いや、大大合唱。
いったい、何匹のカエルがいるのやら^^


764.jpg

夕暮れどきの写真散歩。
どこにいても、やってることはいつも同じってわけですね(笑)
それにしても、今日はめっちゃ暑かった~。


765.jpg

期待してたのは、豪快な夕景。
久しぶりに見たいな~、真っ赤に焼ける空。
けれど、そんな願いは届かなかったようで・・・。
それでも、キラキラ輝く夕照でお腹いっぱいなのでした。


766.jpg

お約束のミラー大作戦。
ピントをズラしているのは、ブログ仕様のためですよ。念のため。
今回は、ShowのいとこのYちゃんが飛び入り参加デス^^


767.jpg

楽しかった田舎での休日も、今日が最終日。
次々と家路につくいとこたちを見送るShowも、ちょっと淋しげ?
と思いきや、その後思う存分DS三昧とか~(笑)

さ、うちもそろそろ帰りましょうか?
え?晩ご飯食べてから??
さすがカエルさん・・・しっかりしてますね(笑)

緑を求めて歌仙の滝へ

今日もすっかり初夏の陽気でしたね。
今日はお出かけせずに、完全休養日にしようかと思ってたのに・・・。

768.jpg

初夏の緑。
若々しくて瑞々しいその緑色が目に眩しいな~。
カエルさんってば、すでに撮影モードに突入しちゃってる感じですかぁ???
よっしゃ、そういうことならワタシだって。

Continue reading

素晴らしき寄り道フォト

ぴかーんと晴れた休日の午後。
近所の路地裏では、カメラを構えた怪しいふたりが目撃されたようで・・・。

777.jpg

この道を抜ければ、松山総合公園の入り口が見えてきます。
そう、今日の目当ては、総合公園の花たち。
久しぶりの総合公園は、色とりどりなんだろうなぁ♪

とかいいながら、この不自然なフレーミングってなに?
どうやら、ワタシのセンサーが、何かに反応してしまったみたいですよ。

Continue reading

Mother's Day 2010

母の日には花を。
散々悩んだ挙句、今年は紫陽花にしてみました。
淡いピンクのトーンが気に入ったので・・・。

783.jpg

やっぱり照れくさいので、お届け役は今年もShowにお願いしました。
実家の庭が、ちょっとだけ華やかになりそうです^^

紫陽花の緑は瑞々しくて

この季節、出窓から覗く松山総合公園の緑が眩しくて。

最近、仕事が多忙を極めておりまして、ちょっとお疲れ気味なのですが・・・
やはり、週に一度はカメラを触らないと気が収まらないのでしょうか。
惰眠を貪る老体にムチ打って、ちょこっと出かけてきましたよ(笑


784.jpg

新緑を撮るつもりで出かけたのですが、目にとまったのは紫陽花の緑なのでした。
肉厚の葉っぱの瑞々しさに、思わずレンズを向けてしまうことしきり。
それにしても、美しい・・・。


785.jpg

蕾をつけはじめた花もちらほら。
しかし、今の主役は鮮やかな緑の葉っぱでしょう。
昨年は雨が降らずに残念な思いをしましたが、今年は期待できるかな?


786.jpg

雨降りは確かにヤですけど、昨年のことを考えると・・・。
そういえば、砥部町は夜間断水とかにもなったんですよねぇ。
ワタシたちのためにも、紫陽花たちのためにも・・・
今年の梅雨はじゃんじゃん降って欲しいなぁ(笑

巨星墜つ・・・




R.I.P...Ronnie

エメラルドグリーンを求めて

初夏の休日は、爽やかな緑と共に・・・。

787.jpg

ってことで、やってきました面河渓谷。
新緑とエメラルドグリーンの流れが、日々の疲れを癒してくれるようで・・・。

Continue reading

Happy Birthday Show!! なのに・・・

5月30日。
今日はShowの誕生日です。
10歳の誕生日オメデトウ♪

ですが・・・
当の本人は、友達と遊ぶほうが楽しいらしく・・・。

793.jpg

またもや見放されたワタシとカエルさん、やっぱり写真を撮りに行ったみたいですよ。
今日は、手っ取り早く花きセンター。
カエルさんのマクロレンズが火を吹きます。どか~ん!!

Continue reading

Home > 2010年05月

Page Top