FC2ブログ

Home > 2009年09月

2009年09月

暮れゆく空に秋の気配

9月ですね。
9月といえば・・・秋ですね。
秋といえば・・・そう、秋桜ですよね。

なので、今年も見奈良のコスモス畑へ行ってみましたよ。
ほら、綺麗な夕景・・・。

650.jpg

え? 秋桜はどうしたって??
ええ・・もちろん咲いてはいましたけど、まだ緑色のほうが多かったですね。
淡い秋桜色に染まるには、いましばらく待たないといけないかもしれません。

それより、ここ最近の夕景って、かなりいい感じですよね?
空の染まり具合が儚い感じで、哀愁の色がたっぷりで。
暮れてゆく空をじ~っと見てると、なんとなくノスタルジックになったりして。
秋・・だなぁ・・・。

詩人Showの世界

「めをつぶったら」

天気は、はれだ。
外に出てめをつぶってから、太陽に顔をみあげた。
すると、暗闇の中に色がかわるうすい光があった。
それから顔を下にして、目をあけた。
げんじつにもちょっとの間だけうすい光がのこってた。
こんなふしぎなことがあるなんてね。



ちょっと感動してしまいました。
てか、誰かのパクリ?

秋の空は飽きがこない

秋の空は、雲の表情が多彩なのです。
ず~っと見てても飽きないくらい。

651.jpg

ベランダから眺めてみたり・・・

652.jpg

玄関を出て、廊下から見上げてみたり・・・

653.jpg

夕暮れは静かでした。
まるで無音状態のようで・・・。

絶品簡単大学イモ

大学イモ。
甘さひかえめだし、素材の味が活きてるし。
めっちゃうまかったっす^^

654.jpg

フライパンで簡単にできるみたいですよ。
というか、はなまるのレシピだったのね~。

やっぱり飽きない秋の空

出窓に張り付く18時30分。

655.jpg

今日の夕景も素敵でした。

雨のち夕焼け

今日は、雨。
久しぶりの、雨。
9月の雨は、なんとなく秋の匂いがするような・・・。

**

赤く染まる夕暮れ。
雨あがりの夕景は、こんなことになる確率が高かったりして。
わかってはいたものの、ちょっと油断してしまってました・・・。
レンズが1本しかないっ!!

656.jpg

望遠が・・望遠で狙いたいシュチュエーションが・・・
こんなときに限って・・・
というか、望遠バカなワタシは、あれがないと落ち着かんのです(^_^;)

657.jpg

カエルさんも、久しぶりのコンデジで。
さすがに、今日はノーチャンスだと思うよねぇ・・・。

油断大敵、雨後大焼・・・か。

ちらほら・・・な彼岸花

開幕4連勝中のスパーズは正直コワかったけれど・・・
開始50秒で先制されて、イヤな雰囲気が漂ったけれど・・・
終ってみれば、中盤を完全に制圧しての完勝でした。

それにしても、10番と24番の充実度はハンパないですね。
昨シーズンのCL決勝、24番がいれば、違った結果になっていたかも・・・なんて。

**

松山市窪野町北谷。
まだだろうなぁ・・でも、もしかしたら・・・
なんて思いで来てみましたが、やはりまだまだでした。

それでもなんとか・・撮れるところを撮ってみるっ。
そんなイチガンレファーのみなさんの気持ち、よ~くわかります。
せっかく来たんだから、1枚くらいはいいのを撮って帰りたい・・・ですよね?

658.jpg

ちらほらと咲いてはいます。
けど、まだ茎の黄緑のほうが印象的だったりして。
それにしても、蕾の頃の彼岸花ってアスパラみたいで、ちょっとビックリ。

659.jpg

あと一週間・・くらい・・・でしょうか?
あと一週間待てば、真っ赤な絨毯が見れそう・・かな?

ちなみに、昨年はこんな感じでした。
今年は、こんな事態に遭遇したくはないな・・・。

**

今日も魅せてくれました。

660.jpg

まるでシルクのような、なめらかな雲でした・・・。

コスモスの日だから・・・

「コスモスの日」
バレンタインデーから半年目の今日、プレゼントにコスモスを添えて交換し、
お互いの愛を確認しあう日といわれています。


・・・だそうですが、知ってました?

661.jpg

プレゼントなどは仰々しすぎるので、ふたりでコスモスを摘んでみました。
愛を確認しながら?
いえいえ、ファインダーを覗きながら・・・ですよ。

運動会 2009

お昼の時間、Showがつまんだウインナーは怒ってました。
3位じゃダメだよっ!! って。

662.jpg

今年はリレーの選手に選ばれたShow。
しかも、トップランナー。

足の速さにはちょっと自信があるShowですが、今回は相手が悪かったらしい。
とはいえ、「絶対に勝つ!!」って意気込みで練習したもんね。
そのおかげで、もしかしたら・・・って希望が持てるくらいになったんだしね。

また来年・・・がんばればいいじゃん。
そんなウインナー、ひとくちで食っちゃえよー。

おじちゃんの彼岸花

一週間が経ちました。
そう、あれからちょうど一週間なのです。

そろそろいいだろう・・もうけっこう咲いちゃってるよね?
でも、もしかしたら・・そんなに変わってないのかも?

昨日から、ず~っとそんなことを考えていたのですが・・・
考えるのが面倒になってきたので、行ってみることにしました。

途中、田んぼの風景やらコスモスの風景やらをつまみ食いしつつ・・・
やっとこさ到着です。

663.jpg

あかっ!!
先週とは明らかに違う風景に、ちょっと心が弾みます。
ここの風景を初めて見るカエルさんは、いたく感動した様子。
それでも、あと一週間すれば、も~っとすごくなる予感がするんですけど・・・。
みなさん、見頃は来週の週末ですよ。きっと^^

**

それはそうと、この畑を管理している方とお会いしました。
というか、酔っ払ってShowに絡んでるおじちゃんが、実は管理人さんだったのです。

で、なんだかんだとお話をしてたらですねぇ・・・
なんか意気投合しちゃいまして・・・
ビールをご馳走してくれるという話だったんですけれど・・・
アルコールがダメなワタシは、低調に丁重にお断りをいたしまして・・・
そのお詫びに、写真を一枚撮って差し上げたりしたわけです。
 (このへんの流れは、あくまでもBOSSの主観によるものだったりします。
  だってほら、おじちゃんけっこう酔っ払ってたから、会話が噛み合ってなかったりするので・・・)


664.jpg

そうそう、おじちゃんとワタクシ、同じ名前ということが判明いたしまして・・・
なんか、とっても親近感が湧いてきちゃいましたよ。
ってわけで、ソッコー写真仕上げて郵送せねばっ!!

おじちゃん曰く、「草刈りがイチバン大変なんよね・・・」ということで・・・
帰り際に、気持ち程度・・・草をむしって畑を後にしました。
来年もどうぞよろしくお願いします・・・の意を込めて。
みなさんも是非、できれば・・・。

わらしべ長者

南瓜プリン。
そう、今日のデザートは南瓜プリンでした。

665.jpg

なんか・・すげぇ高級な佇まい・・・。
実はコレ、弟子からの頂きものなのです。
頂いたゼリーをお裾分けしたら、こんな立派なものに化けちゃいました。

666.jpg

濃いですねぇ。
すごく濃厚な味わい・・・。

というか、ひとくち食べただけで感動してしまいました。
今まで食べたプリンの中でも、間違いなくナンバーワンじゃないでしょうか。
ちょっとどころじゃなく・・感動・・・。

ありがとう、弟子♪
もとい、これからは、食の師匠と呼んでいいすか?

**

そうそう、美味いものを食ったあとは、ゆっくりと風呂でくつろぐのが最高です。
今日の入浴剤はどれにしようかな~?

667.jpg

って、これもわらしべ方式で頂いたもの。
rikorikoさん、ありがとう。

今日はいい夢が見れそうデス♪

Home > 2009年09月

Page Top