FC2ブログ

Home > 2009年05月

2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

連休突入デス

今日から連休突入です。
ちょっとだけ、カエルさんの実家へ行ってきます。
新緑の写真が撮れたらいいなと思ってますが・・・。


514.jpg

ベランダのプチBONSAI、にわかに活気づいてきましたよ。
ちゃんと生きてたんだなぁ・・・。


515.jpg

昨日の夕景は、雲が印象的だったみたい。
今日もいい天気だといいなぁ・・・。

Lightboxを導入してみたよ

なかなか寝つけないので、Lightboxなるアイテムを導入してみました。
写真をクリックすると、スタイリッシュに表示してくれるスグレモノです。
みなさんも導入を検討してみてはどうでしょ?

516.jpg

ただ、ワタシは根性なしなので、過去画像に関してはそのままってことで(笑)

カエルさんの実家へ行ってきました

長浜へ行ってきました。
一泊二日の強行日程でしたけど。

517_20090505025344.jpg

天気が悪かったのが残念ですが、けっこう楽しめましたよ。
豪快な夕陽は見れたし、緑は綺麗だったし、空気はうまいし。
やっぱ、自然が多いと楽しいなぁ。

櫛生 2009 - 初夏 -

長浜でのワン(?)シーン。
時間がないので、サクッと・・・^^

527.jpg

Showよりひとつ下の女の子が、おしとやかになっててビックリ。
前に会ったときから4ヶ月しか経ってないのにね。
Showもこんなふうに成長してるのでしょうか・・・???

こどもの日にも写真散歩・・・

今日はこどもの日。
BOSS一家にもちょうど男児が一名いますので、どこか好きなところへおでかけ・・・できん。
肝心のShow、長浜じじばばから松山じじばばのことろへ直行便でして・・・。
というか、ある意味、すでに好きなところへおでかけしてるってことでしょうか(笑)

**

そんなわけで、こども不在のこどもの日、それでも行くところは相変わらずでして・・・

528.jpg

今日は家から歩きで勝負。
きっと2時間コースだよ・・・。

Continue reading

たまには早朝に写真散歩

ユナイテッド、決勝進出!!

GW最終日は、早朝から縁起がいいわ~。
ってなわけで、我がユナイテッドの勝利に気分をよくしたBOSS、おとなしく寝るはずもなく・・・
マクロレンズをお供に、朝の散歩に出発していきましたとさ。
カエルさん? もちろん、楽しい(かどうかは不明ですが・・・)夢の中・・・。


533.jpg

雨あがりの早朝、澄みわたる空気・・・
水たまりに映る景色さえ素敵に思えたりして・・・

Continue reading

CL決勝カード決定

バルサがきたか。
2年連続のプレミア対決かと思ってたのに。
ま、どっちがきても、ヨーロッパの頂点に立つのはうちなんですけどね^^
それにしても、フレッチの出場停止はなんとかならんのでしょうか・・・。

538.jpg

カエルさんのラッキーアイテム(?)に願懸けしてみました。
「前人未到のCL連覇が成りますように・・・」
5月27日が楽しみデス♪

期待していい・・・のか?

ファースト・ビデオの案内が来てました。
・・・ので、早速貼り付けてみました。

DREAM THEATER - A Rite of Passage



悪くはないんだけど、期待したほどでもない・・・
でも、DTの場合、聴き込むことで印象がかわるから・・・
というか、他の曲は神曲だらけなのかも・・・

そんな複雑な心境になってます。

Mother's Day 2009

今日は母の日。
BOSSは毎年、実家の母親に花を贈ります。
けど、お届け役はいつもShowなんですよ。
だって、照れくさいじゃないですか~^_^;


539.jpg

今年の花は、ガーベラとオステオスペルマム。
ガーベラはShowセレクト、オステオスペルマムはBOSSセレクト。
モンブランって品種のオステオスペルマム、白と淡い淡いピンクが素敵だったもので・・・。


540.jpg

昨年贈った花は、玄関を華やかに彩っていましたよ。
こうやって大切に育ててもらってると、贈った甲斐があるってもんです。
ガーベラとオステオスペルマムくん、キミたちも大切にしてもらうんだよ~。

父親と息子は、グローブ越しに語り合うのだ

息子とキャッチボール

男の子を持つ父親の夢ですよね。
Showは野球に興味が無いみたいですが、思い切って誘ってみたら・・・
もしかして、やる気満々???

541.jpg

うん、まあ、はじめてのキャッチボールだしね・・・
そんな感じで消化不良でした。
けど、そのうち「パシッ!!」って音が響くようなキャッチボールをしてみせますよっ。

真夜中に響くのは・・・哀しみの音

いつも、7曲目のこのあたりで感極まります。
何回聴いても・・・です。
命中率100%。
ブレずに撮れたのが不思議なくらい・・・。

542.jpg

ひたすら重くて、ひたすら暗い作風ですけど、ひたすら美しいです。
Daniel Gildenlöwの世界観に浸ってみたい方、↓からどうぞ^^

Pain of Salvation / The Perfect Element Part 1Amazonで見てみる

新タマちゃんをHDRiで

ワタシの脳ミソの奥底には、「HDRiつくりてぇー」スイッチがあるようでして・・・
このスイッチ、普段はまったくONにならないんですけど・・・
なにかの拍子にスイッチONしちゃうとですねぇ・・・
制御不能になっちゃうことが多々あるのです。

543.jpg

こだわりは、"新"たまねぎの色と質感だったりします。
ほら、やわらかくて甘そうな感じがするでしょ?
というか、もっと派手にやらかしたほうがよかったですか??

朝まで起きてるその理由

真夜中に帰宅してなんやかんやしていると・・・いつのまにか朝。
もっと早く寝ればいいのに、いつもこうなってしまうのは・・・Showとカエルさんに「おはよう」って言いたいから?
確信はないけれど・・・きっとそうだ。


545.jpg

出窓から登校風景を眺めながら、こんなものを撮ってみる。
うちが1階だったら、黄色い帽子が写り込むのに・・・とか思いながら。


544.jpg

朝の光は気持ちがいいけれど、そろそろ寝なければ。
そう思いながらも、カメラを持つ手は止まらないのです。


ただいまの時刻、AM4:23。
きっと今日も、「おはよう」って言ってから寝るんだろうな・・・。

雨でも...雨だから...

雨..雨...雨....
撮る気マンマンだったんですけどね・・・

546.jpg

横殴りの雨・・・
こんな雨でも、傘をさしてチャレンジしてみたんですけどね・・・
数分でびしょ濡れでした。


547.jpg

こんな雨でも、かたつむりくんは嬉しそう。
雨でも?
雨だから・・・ですね。

平日に写真が撮れる幸せ

早朝出勤だと、5時には家を出ないといかんのです。
慣れてるとはいえ、けっこう眠たい・・・。

548.jpg

549.jpg

でも、そのぶん早く帰れるから、残業がないときなんかは写真が撮れるんだな。
これって、けっこう優越感に浸れるひとときだったりして。

" Simple is Best " なんだろうけど・・・

写真はシンプルな構図のほうが好き。

550.jpg

けど、いざ撮るとなると、果てしなくムズいのです。

緑色に染まる面河渓谷

緑、みどり、midori・・・
初夏の面河渓谷は、グリーンに染まってました。

551.jpg

552.jpg

553.jpg

手ぶれ、ピンボケ、被写体ぶれ・・・。
爽やかな風に吹かれながら、筋力UPの必要性を感じました・・・。

麦畑を見れば思い出す

麦の収穫の時期には、特別な思い入れがあったりします。
ですから、麦の穂がサワサワと風に揺れてたりする光景をみたりすると、
いまだにあの日のことを想い出してしまったりして。

そういえば、しばらく「ムギオ」とか「ゲンゾウ」とかって呼ばれてたんですよね。
カエルさんの友人なんかは、「アラジン」って呼んでたっけ?

554.jpg

もうすぐShowの誕生日がやってきます。
BOSSとカエルさんは、プレゼント選びに悩んでたり・・・しません。
小学3年生にもなると、遠慮なしにリクエストしてくるもんなんですね。
プレゼントってものは、あれこれ考えながら選ぶ過程が楽しいのにね・・・。


555.jpg

収穫後の麦畑に、忘れられた麦たち。
せっかくなので、我が家のインテリアになってもらうことに。
カエルさんのこういうセンス、毎度のことながら感服いたします・・・。

挑戦者へ戻った日

夢破れる。
しかし、この悔しさは来期のために・・・。
来シーズン、ユナイテッドはもっともっと強くなって帰ってきますよ。
I believe...

誕生日だけは優等生ってこと?

Happy Birthday Show!!
みたいな感じの手紙を添えて、プレゼントをテーブルの上に置いて寝てみたんですよね。
朝起きて、それに気づいたShowはどんな顔するんだろ~?
って、ちょっと楽しみ。

556.jpg

寝ぼけた顔でトイレから戻ってきたShow、例のブツを発見。
ぼけーっとした表情で手紙を流し読みしたあと、プレゼントを手にとり・・・
包装紙の上からカタチを確認。(この時点で、DSソフトだと確信?)
そのままブツはテーブルへ戻して、そそくさと宿題にとりかかる。
みたいな感じ。

なんかすごい衝撃度。
ゲームソフトを前にして、先に宿題を終らせるとは・・・。
9歳になったとたん、なんの回路が繋がったんでしょう???
でも、たぶん・・・明日からはいつものShowに逆戻り・・・なんだよね?
じゃないと、なんか気持ち悪いんですけどぉ・・・(苦笑)

Continue reading

そろそろ撮ってもいい頃なんじゃない?

松山総合公園へ登ってみました。
実は、あれ以来、ず~っと気になっていたんですよね。
だって、明日から6月じゃないですか~。
そろそろフォトジェニックになってるんじゃないのかなぁ・・・。

Continue reading

Home > 2009年05月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。