FC2ブログ

Home > 2009年04月

2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

桜模様 ~ 森の交流センターにて ~

朝9時過ぎ、Y'sさんからTELあり。
寝ぼけててよく憶えてないんだけど、穴場の桜スポットを聞かれたような・・・???
で、そんときに言われたことは、ちゃんと記憶にあるんですよ。
「今日が桜のラストチャンスやけん、はよ起きて桜見にいかんと!!」

そうだ、桜だ!!
たぶん次の日曜日まではもたんだろうから、今日がラストチャンスやん。
しかも、天気はいいみたいやし。
さあ、ソッコー着替えて出発ぢゃー。

・・・とはいかなかったんですけどね。
昨夜は3時過ぎまで、「LOST シーズン4」なんて観てたもんですから・・・。
布団から這い出すのは、さっきの夢の続きを見てからにしようっと。

**

さて、ただいまの時刻・・・約15時。
やってきたのは、森の交流センター。
いわゆる、昔の緑化センターです。

ここの桜並木は有名ですよね。
土手を散歩しながら桜を眺めてるだけで、なんともまったりとした気分になれます。
こんな晴れてる日なんかは、特にそう。

446.jpg

ほら、な~んも考えずにぼーっとしたくなる風景じゃないですか?
あぁ、BOSSの脳ミソも春色に染まってく・・・。

Continue reading

ドテでマクロ

重信川沿いの土手。
桜を撮りにきたはずなのに、気づくとこんなことになっちゃってました。
やっぱり、カエルさんにはマクロレンズがよく似合う♪

456.jpg

しかし、よくそんな被写体見つけるなぁ~って感心しちゃいますよ。
いつもながら、素晴らしい観察力には脱帽です・・・。
それでは、ずらずら~っと、どうぞ♪

Continue reading

ベランダに新入生?

今日のBOSSは、ベランダでマクロ。
久しぶりに早く帰れたもんで。
というか、出勤時間が早かったから、早く終っただけなんだけどね。
兎にも角にも、写真が撮れる光が残ってる時間に帰れるのって、けっこう嬉しいなぁ♪

そんな昼下がりのベランダでは、ムスカリたちが花盛り。
綺麗に撮ってと言わんばかりに咲き誇っています。
ちょっと小粒だけど・・・。

466.jpg

そうそう、この一枚はカエルさん撮影だったりします。
相変わらず、印象的な画をつくってきますね~。
手持ちのクセに、ピントもバッチリだし^^

こりゃ、負けてはいられんぞ。
ってことで、BOSSもマクロにチャレンジぢゃ。

Continue reading

チューリップ輝く♪

天気のいい休日。
汗ばむほどのいい陽気に、心が弾みます♪
こんな日は、海岸沿いをドライブするのがいい感じ。
久しぶりに、双海方面へフォレを走らせてみよう。

ってなわけで、R378をのんびりドライブ。
ウィンドウを全開にすると、潮の香りがほんのりと・・・。
う~ん、気持ちいい♪
でもね、道沿いの桜はもう終わりです。
完全に葉桜になっちゃってますね。残念・・・。

**

さて、桜が終ったということは・・・
そう、チューリップの出番です。
ここは、フラワーパーク大洲。
整備された公園内に、色とりどりのチューリップが咲き誇ってますよ。

478.jpg

ベランダのチューリップがなかなか咲かないもんで、ここまで来る気になったんですけど・・・
こりゃ、ベランダのチューリップ云々というレベルじゃないですね。
う~ん、壮観です♪

Continue reading

カエルがブログ始めました

う~ 目がショボショボしてきました。
昨日今日と、明け方までPCとにらめっこなんですよ。
というのも、新しいブログをもうひとつ立ち上げようと思いまして・・・。

いえいえ、自分のブログではありませんよ。
じゃあ、誰の? って、ワタシのじゃないのなら・・・そう、あの人のブログなのです。
で、どうせやるなら、見栄えのいいテンプレートをカエルさん好みにカスタマイズして・・・
とか思って、いろいろやってたんですけどねぇ・・・

結局は、「My New World」の別館みたいな感じになってしまいました^_^;
やっぱり、あのデザインがいちばん落ち着くんだなぁ・・・。

ってことで、** カエルの見た世界 **のほうも、どうぞよろしく。
そのうち、本館より立派になっちゃったり・・・しないよね?

483.jpg

482.jpg

春なので、リビングストン・デージーの写真なんかを貼ってみたりして。
というか、写真がまったく春っぽくないのは、ご愛嬌ってことで(^^ゞ

珈蔵でモーニング

今日は珈蔵でモーニング。
気の合う友人と一緒だと、食が進むし話もはずむってもんです。

484.jpg

イケメンシェフがつくってくれたサンドウィッチ・・・かどうかは知りませんが、うまそうです。
笑顔が素敵な女性スタッフが淹れてくれた挽きたてコーヒー・・・だといいなぁ。

って、写真だけ渡されて、これで記事を書けって言われたのでチャレンジしてみましたけど・・・
そりゃ無理っすよ、カエルさん。
ワタシ、妄想はそんなに得意じゃないですから(笑)

というか、BOSSの爆睡中にこんなイベントが発生してたことにビックリだよ。

**

さて、いよいよ運命のポルト戦です。
いつぞやの仕返しを、た~っぷりとしてあげましょう。
7番、爆発の予感・・・。

久々の完封劇でした

ハラハラドキドキでしたが、準決勝進出です。
アウェイでクリーンシート、なかなかいい結果ではないでしょうか?
やはり、リオがいるとDFラインが引き締まりますね。
素晴らしい。

次はアーセナルです。
手の内を知り尽くしてる両チーム、お互いにやりやすいと感じてるかもしれません。
なので、コンディションの差が明暗を分けるような気がしますが・・・。
そういう意味でも、移動距離が少なくてすむのはありがたいですね。
兎に角、前人未到のCL連覇まであと少し。
がんばっていきましょう。

春の散歩は花三昧

春はあっという間に過ぎ去ってしまいますよ・・・この電車のように。
シャッターチャンスは確実にモノにしないとね。

487.jpg

ってわけで、カエルさんと一緒に"春の花風景"をモノにしに出掛けました。
それにしても、今日はホントにいい天気でしたねぇ。
絶好の写真日和とは、こういう日のことをいうんでしょうね♪

Continue reading

チューリップ咲きました

ベランダのチューリップが咲きました。
今年の第一号は、赤いユリ咲き品種。
カエルさん、マクロレンズの出番ですよ♪

493.jpg

ベランダに植えたチューリップは、全部で11本。
さて、残りの10本はどんな色でどんな花が咲くのかな?
品種・色混合で買ってくると、こんな楽しみがあっていいかもしれません^^

新緑萌える松山総合公園

朝起きて昼起きて、ネットの世界をぶらぶらしてると・・・
なんとも鮮やかな新緑が目に飛び込んできたのです。

ハッと我に返り、窓から見える松山総合公園を眺めてみると・・・
わぉ~、いろんな緑が競い合うように萌えてるじゃないですか~。
こりゃ、弟子に負けてはいられませんよ。

494.jpg

淡い色の空には、やわらかなグリーンこそがお似合だと思いませんか?
生命力溢れる木々たちを見るだけで、日頃の疲れが中和されそうです・・・。

Continue reading

松山総合公園は花爛漫

花爛漫。
松山総合公園は、花たちの楽園でもありました。

503.jpg

501.jpg

鮮やかな色の花たちが、至るところで目を楽しませてくれます。
それはもう色とりどりで、ついつい笑顔がこぼれてしまいそうなくらい。


502.jpg

つい最近、写真ブロガーの仲間入りをしたカエルさん、撮影にも熱が入ります。
この日撮影した枚数はカエルさんの圧勝でした。
むむむ・・・やる気満々ですね。

カエルさんの写真ブログ、なかなか好評みたいです。
抜群の写真センスが炸裂してるって感じでしょうか。
こりゃ、負けてはいられんぞー。

写真で遊ぼう

「Photoscape」
画像ビューワでありながら、リサイズやレタッチ、更には加工までこなす万能ソフト。
もしくは、画像レタッチソフトでありながら・・・以下省略。

そんな感じのソフトなんですけど、これがなかなか楽しかったりして。
写真で遊ぶにはもってこいのツールですよ。
もちろんフリーです^^



元画像は、ちょっと眠たい感じ。
この画像を、もうちょい華やかなイメージにしてみました。
マウスオーバーで処理後の写真が見れますよ。
どうですか? わずか3クリックでこんなに鮮やかになっちゃいましたよ。




今度は、思いっきり遊んでみました。
イメージにあうフィルタを試しながら仕上がった写真は・・・。
う~ん、よく憶えてないんですけど、たぶん10クリック以内だと思います。
これはちょっとアーティスティックで、いい感じじゃないですか~???

みなさんも是非、お試しあれ~。

雨・・出勤・・残業・・・

今日の松山は雨模様・・・。
しかも、休日出勤のうえ残業だなんて・・・。

なにかとテンションがダウンする要素満載の一日でしたが、晩飯が美味いと救われますね。
しかも、我が読売巨人軍はサヨナラ勝ちじゃないですか~。
この調子で、我がユナイテッドも快勝して欲しいものです。

それにしても、風呂あがりの三ツ矢サイダーのなんと爽快なことか・・・。

**

前回紹介した「Photoscape」ですが、やはりスグレモノのようです。
こんな画像だって、サクッとつくれちゃったりして。

page.jpg

ちょっと、写真の配置にセンスが感じられない・・・かな?

Over the Rainbow

ページの上の部分に、アイキャッチなるものをつけてみました。
なるほど、これは目を惹きますね。
季節によって、イメージを変えてみるのもいいかもしれません。
・・・けど、たぶんず~っとこのままのような気がするなぁ^_^;

**

夕方、天気雨が降ってました。
BOSS一家は、ちょうどTSUTAYAの駐車場に到着したところだったのですが・・・

511.jpg

こんなに綺麗ではっきりとした虹に出会うのは、かなり久しぶりかもしれません。
来週はいいことありそな予感・・・♪

**

我がユナイテッドも、スカッと逆転勝利でしたね♪
やっと気持ちがノッてきた7番に拍手。
というか、7番と10番が噛みあうと、すげぇ破壊力だわ~。

2本目が咲きました

2本目は、ピンクでした。
カタチはフツーのチューリップのようです。

512.jpg

数日中に3本目が咲きそうな雰囲気。
白・・・かなぁ???

Home > 2009年04月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。