FC2ブログ

Home > 2009年03月

2009年03月

二重とび大作戦!!

最近のShow、なわとびに夢中なんですよ。
今日もアパートの駐車場で二重とびにチャレンジです。
以前のShow、連続2回しかできんかったと記憶してますが・・・???

おぉ~、連続7回じゃないですか~。
知らん間に上達しやがって。
でも、自己ベストは更新できんかったようです・・・残念。
ちなみに、現在の自己ベストは14回だそうですよ。
けっこうやるなぁ・・・。

BOSSも一緒に跳んでみましたよ。
なわとびなんて、ちょー久しぶり。
さて、どうなることやら・・・。

けっこうイケるもんですね。
自分で言うのもなんなんですが、運動神経は悪くないんですよ。
でも、跳ぶたびに余分なお肉がブルンブルンって・・・(T_T)
これって、ヤヴァい???

パラボラ・ノラ猫・蜘蛛の糸

昨日はですね~


オレンジ色のパラボラアンテナがいっぱいの家を発見したり・・・

405.jpg


ノラ猫にどこまで近づけるか実験してみたり・・・

406.jpg


蜘蛛の糸につかまって浮いてみたり・・・

407.jpg


そんなフツーの日曜日でした。
ただ、花粉の量はフツーじゃなかったですけどね・・・。

というか、今日の花粉も威力抜群でしたね。
もはや、思考がストップするほどの重症であり・・・。
花粉症のみなさん、お互いがんばりましょうね。

抱腹絶倒の週末でした^^

いやぁ、最近、スッキリと晴れない日が多いですねぇ。
今週末もなんとな~く微妙な天候で、写欲も減衰気味・・・。
なので、今週末は撮影にすら行かず・・・。
いや、別に晴れてなくても写真は撮れるんですけど、なんとな~く・・・ねぇ。

そんなわけで、この週末は自宅にひきこもり。
で、なにをしてたかというと・・・
りいこさんに貸してもらったDVDを見て、腹をかかえて笑っておったのです。
やっぱり、「笑う犬」はおもしろいわー。
毎週とは言わないから、月イチくらいでやってくれないかな~?
ちなみに、BOSSのイチオシは、「10円」シリーズ。
タマちゃん最高^^

DTキター♪

知らん間にレコーディングしてたんだね、我らが DREAM THEATER。
YouTubeで検索してみたら、こんなん見つけちゃったんだけど・・・



これじゃ、期待できるのかどうかまったくわからんぞ。
とりあえず、狂ったような曲が最低1曲はあるってことだけはわかったけどね^^


↑だけじゃ消化不良なので、1曲貼っときます。
さらっとスゴい、これもDTの魅力♪



イントロのキーボード部分、相変わらずBOSSの携帯着信音だったりして。
どこかで鳴ったら、「あっ、BOSS?」とか思ってみてください^^

CL決勝トーナメント第1回戦 2nd Leg

いよいよ決戦です。
前年度王者は、決勝トーナメント第1回戦を突破できないというジンクスがあるのは知ってます。
対モウリーニョの成績が極端に悪いのも承知しています。
それでも、今シーズンのユナイテッドならやってくれるでしょう。
どうやら、リオも出場できるようだしね。
打倒インテル! 打倒モウリーニョ!!

インテル撃破!!

ふっふっふっふっふ・・・。
やはり、オールド・トラフォードでユナイテッドに勝てるチームなど存在しないのだ。
試合は観ていませんが、どうやら11番が神だったようですね。
ビッグマッチでは必ず活躍するギグス、素晴らしい!!

雨と風と・・・サクラソウ

なかなか暖かくなりませんねぇ。
今日も朝から雨模様。
しかも、風が強くて大変でした。

ベランダでは、サクラソウの花が・・・

410.jpg

散っても魅せてくれますねぇ・・・。

ベランダ散策

チューリップがグングン成長してます。
今年はどんな色の花を咲かすのでしょう?
めっちゃ楽しみです♪

417.jpg

昨年は確か・・・白に赤に黄色の3色だったような。
今年は是非、紫系が咲いて欲しいのですが・・・さて、どうでしょう?

**

そういえば、ベランダがにわかに活気づいてきました。

Continue reading

撃沈・・・

負けました・・・。
先日の記事で、「オールド・トラフォードでユナイテッドに勝てるチームなど存在しないのだっ!」 って吠えたとこなのに・・・。
それにしても、悔しいです。
相手がリヴァプールってとこが、さらに悔しさを増長させます。
そういえば、今季はアンフィールドでもやられたんだっけ?
く、屈辱のダブルってわけか・・・。
こうなれば、この借りはCLでキッチリ返してあげましょう。
うちと当たるまで負けんなよ、リヴァプール。

乗馬クラブで写真散歩? ~ 前編 ~

「じょう馬」
ぼくは、なの花をじょう馬までとりに行きました。じょう馬でねこがいてさわってみて体がふわふわでした。なの花がいっぱいあってきれいだったよ。楽しかったです。 (文:Show)


418.jpg

ってなわけで、菜の花を撮ってきました。
パッカパッカと蹄の音が鳴る中、馬なんてそっちのけで菜の花と格闘する3人組・・・。
そりゃ~、ヘンな家族と思われたことでしょう^^

Continue reading

乗馬クラブで写真散歩? ~ 後編 ~

いやぁ、綺麗だったなぁ・・・菜の花。
でもね、カエルさんのセンサーは、菜の花だけを検知してたわけじゃないのですよ。

425.jpg

あっちでパシャコン、こっちでパシャコン・・・。
そのセンサー、ちょっと敏感過ぎやしませんか?

Continue reading

大きくなったら・・・

夢はでっかいほうがいいからね。
7番でもいただいちゃいますか^^
待ってろよ、リヴァプール。

431.jpg

ああ、そうだ。
「その日」が来るまでに、英語ペラペ~ラになっとかんとね(^^ゞ

糸山公園より

今日は、昼からフォレの修理。
一週間前に予約したんですけど、こんなに天気がいいとはね。
こんなことなら、別の日に予約入れときゃよかったなぁ・・・。

ってことで、フォレの修理が終ってから、波止浜方面へドライブです。
今から走っても、夕景の頃までには到着できるでしょう。
天気がいいから、紅く染まる瀬戸内の夕景が見れるかも♪

って、現実はそんなに甘くはなかったようです。
期待の夕陽、雲に隠れて見れず染まらず・・・。
せっかくここまで来たのになぁ・・・。

432.jpg

来島海峡大橋は、ライトアップされてきれいでしたよ。
ETC搭載してないので、渡りませんでしたけどね(^^ゞ

そんな・・・マヂ? 今日は誕生日なのに・・・(T_T)

最悪の誕生日です。
ユナイテッドは負けるし、天気は悪いし、明日からまた仕事だし。
なんとも気分が晴れないですねぇ・・・。

我がユナイテッド、負のスパイラルに陥っってしまったのでしょうか?
この2試合で退場者3人なんて、どう考えても普通じゃないですよ。
マズい・・ほんとうにマズいです・・・。

**

そんな鬱な精神状態を払拭しようと、ベランダマクロに興じてみました。
それにしても、うちのベランダは華やかだなぁ・・・。

433.jpg

微妙っすね。
テンションが上がらない状態で撮っても、こんなんが限界なのでしょう。
う~ん、まいった・・・。

とか言いつつ、テキトーにパシャパシャやってたら、それなりに気分が晴れてきましたよ。
そうだよね、シーズン終った時点でトップにいればいいわけだし、実際まだ首位なわけだし。
そんなわけで、次節のヴィラ戦に期待しましょう。
って、次節のヴィラ戦、10番、18番、15番が出場停止でしたっけ?
やっぱマズいぢゃん。

「BLACK CLOUDS & SILVER LININGS」 Coming June 23rd!

DreamTheaterのNewAlbumのリリースインフォが出てましたよ。
どうやら、6月23日のようですね。
神秘的で幻想的なアートワークに、期待が膨らみまくりでしょう♪

bcsl_big.jpg

通常盤CDのほかに、LP盤とSpecialEditionCD(3Disc)が発売になるようですね。
ワタシの狙いはもちろん、SpecialEditionです!!
あと3ヶ月、何があっても生き延びねばっ!!

ぐぇ~っ! いそがし~っ!!

って感じの日々を過ごしている今日この頃ですが・・・
ふと気がつくと、3学期の終業式も終わって・・・
Showは今日から春休みってことですか?
ついこの間、2年生にあがったばっかりだと思ったんだけどなぁ・・・。
なんか、一年のサイクルまで早く感じるようになっちゃったのは・・・歳とった証拠っすか???

**

そんな慌しい毎日でも、うちのベランダには優しい空間が広がっており・・・
カエルさんは嬉々としてファインダーを覗くわけです^^

スノーフレークは相変わらずの花盛り。
次から次へと花を開かせてます。

436.jpg


ちょっと遅れていたムスカリくんも、やっとお目覚めの模様。
淡い青紫が、今年もココロを和ませてくれそうです。

435.jpg

434.jpg


そういえば、無量寺(今治市朝倉)の枝垂桜が見頃らしいですね。
ちょこっとニュースで見ただけですけど、萎えてたハズの写欲がムクムクっと・・・。
なんだか、週末が待ち遠しくなってきましたよ♪

妖艶で美しかった無量寺の枝垂桜

待ちに待った週末です♪
長くてツラくてしんどかった一週間も、今日のこの日のためにガマンできたってもんですよ。
なんてったって、今日は無量寺の枝垂桜を撮りに行く日ですからね~。

さて、BOSSの予定では、早朝と夕刻以降のダブルヘッダー。
朝夕の艶かしい光で撮影してやろうって魂胆です。
やっぱり、枝垂桜は妖しいイメージのほうがしっくりくると思いません?
いやぁ、楽しみだぁ~♪

**

さぁ、やってきました。待望の無量寺です。
そろそろ陽が沈むかな~っていう、最高の時間帯に到着だぁ。
肝心の桜のほうも、見頃をキープしてくれてますよ。
あまりに見事な咲きっぷりに、Showもただただ立ちつくすのみ・・・。
え? 早朝の桜はどうしたって??
そんなん、寝坊したに決まってるじゃないですか~。
ある意味、想定の範囲内ってやつですよ^_^;

437.jpg


さて、いよいよ待望の時間帯に突入ですよ。
陽が落ちてからの20~30分間、この時間に勝敗が決するのです。
太陽の残光で深みを増す空の青・・・
ライティングを浴びて妖艶さを醸し出す桜の姿・・・
そして・・・、構図が決まらんっ! と走り回るBOSSの焦る姿・・・ (ご想像にお任せします^^)

439.jpg


一方のカエルさん、機動性に富むコンデジ片手に撮りまくってたようで・・・

Continue reading

無量寺の枝垂桜 ~ 絵日記編 ~

Showもかなり感動したんでしょう。
絵日記を書いて、感動をカタチにしてくれました。

445.jpg

お寺の本堂はお粗末な出来ですが、桜のほうはいい感じですね。
けっこういい枝垂れ具合で、雰囲気が出てるんじゃない?
間違いなく、BOSSよりは絵心があるな^^

Home > 2009年03月

Page Top