FC2ブログ

Home > 2009年02月

2009年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

三脚、山の上より

AM5:40 山の頂から大洲市内を眺めていました。
「雲海見れるかな~?」
「ん~、びみょ~」

281.jpg

今日は、「Y's PhotoGraphy」のY'sさんと一緒に、風景写真の撮影にやってきたのです♪

Continue reading

儚く散ったBOSSの野望

昨日朝景、どうでした?
Y'sさんとこでもUPされてましたね。
印象的な部分だけを切り取ったY'sさんの写真、やはりステキです。

**

さてはて、朝景を撮り終えたBOSSたち、そのまま面河渓谷へなだれ込みました。
雪が残る渓谷の風景、さぞかし風流なんでしょうねぇ。
わくわくどきどき♪

って、雪がない・・・。
BOSS呆然・・・。

287.jpg

ま、そんな予感はしてたんですよ。
実際、風景写真なんてそんなもんです。
心に描いた光景にめぐり会えることなんて、滅多にあるもんじゃないのですよ・・・。

Continue reading

鬼、抱腹絶倒!?

節分ですね。
我が家でも、節分セット勢揃いです。

おぉ・・最近の巻き寿司はバラエティに富んでますねぇ。
でも・・恵方巻きのイメージからは程遠いような気が・・・。
ま、いっか。

290.jpg

さ、東北東に向かって巻き寿司に食らいついたあとは、豆まき合戦ですよ。
鬼の役回り、大概はおやぢと相場が決まってます。
よっしゃ、鬼のお面、セット完了。
では、張り切っていきましょう。

「内はぁ~外っ!!」

でかしたShow、鬼は笑い転げながら去ってったぞ(爆笑)

花きセンターで花マクロ ~ Show編 ~

「花」
ぼくは、花きセンターに行きました。みんなしゃしんをとっていたので、ぼくもとってみました。けっこうきれいにとってみたし、数もいっぱいとってみました。花きセンターに行くまえに、メリーのパンやさんに行ってだいはんじょうでした。楽しかったです。 (文:Show)


291.jpg

そうなんです。
今日は、家族そろって花きセンターに行ってきたのです。
よくあるんですよね。
無性に花マクロがしたくなることって・・・。

292.jpg

今日は、Showもノリノリですね~。
カエルさんからコンデジを奪い取って、激写モード突入してますよ・・・。

Continue reading

花きセンターで花マクロ ~ カエル編 ~

いやぁ、昨日はShowが大活躍でしたね。
写真のクオリティも、徐々にUPしてきてるような・・・
ワタシの気のせいですかね?

**

さて、本日は「花きセンター 第2弾」。
今日は、カエルさん撮影の写真でお届けしますよ。

293.jpg

ほら、見てください。
背中から発散される、異様なほどのオーラ。

花きセンターといえば・・花。
花といえば・・マクロ。
マクロといえば・・カエルさん。
そりゃ、燃えないわけないじゃないですか~(笑)

Continue reading

花きセンターで花マクロ ~ BOSS編 ~

風邪ひきました。
正直、昨日の勤務中、最後のほうはかなりヤバかったです。
おかげで今日は撮影に出かけられず、PCの前で駄文を吐き出しているわけでして・・・。

**

そんなわけで、「花きセンター 第3弾」。
お待たせしました。 管理人BOSS、満を持しての登場ですよ。
え? 待ってない??
そんな冷たいこと言わなくたっていいぢゃないですか・・・。

296.jpg

思えば、このときすでに寒気はしてたんですよね。
でもねぇ、目の前に被写体があったら、やっぱ撮っちゃうでしょ?

Continue reading

バレンタイン 2009

バレンタインデーですね。
ワタシも義理チョコ1個ゲットしましたよ。
ええ、そうです。カエルさんからの義理チョコですけどね・・・。

328.jpg

なんか、パッケージのデザインに魅了されてしまいまして・・・。
そのまま捨てちゃうのも寂しいですからね。
ちょいとマクロレンズ装着して、一枚撮ってみたんですよ。
ワタシの場合、撮ることで記憶の奥底にメモリーしてるようなので・・・。

**

風邪はだいぶ良くなりました。
今日も一日、静養してましたからね。
明日はどっか行けるかな~?
Showとカエルさんの風邪の具合次第ってとこですけどね・・・。

ぶらっと写真散歩

「さんぽ」
ぼくは、そうごう公園に行きました。しゃしんとかもとってけっこうとってみました。そうごう公園の天ぼう台までのぼり、市内がたくさん見えました。うめの花があってきれいでした。 (文:Show)


351.jpg

そうなんです。
今日は、松山総合公園に写真散歩に行ってきたのです。
ほら、Showもやる気マンマン。
でも、まだまだ体調が完全ではない3人、大丈夫でしょうか・・・。

Continue reading

"神" と呼ばれたギタリスト

はぁ、やっと週末ですね・・・。
今週のBOSS、体調が最悪でした。
治りかけてた風邪がぶりかえし、そこに花粉症が・・・。
おまけに、右眼にうちめぼが出来てちょーイタい・・・。
背筋がゾクゾクして、鼻水ぢゅるぢゅるで、くしゃみのしすぎで頭ガンガンして、
ノドが痛くて、右眼はボヤ~っとしつつ、眼球を動かすと果てしなく痛い・・・みたいな。

うん、我ながら、この一週間よくがんばったと思います。
おかげさまで、うちめぼと風邪は治りかけており・・・。
あとは花粉症がなんとかなってくれればいいのですが、こればっかりはどうにも・・・。

ということで、今日は写真を撮るようにはならんかったです。
無理して撮影にでかけて今週の二の舞なんて、絶対ヤですから。
とか言いつつ、買い物にでかけるのにイチガンフル装備で行くBOSSって・・・^_^;

**

そんな退屈な土曜日、BOSSの心を癒してくれたのは、マイケル・シェンカー
好きなギタリストってけっこういるんですけどね、やっぱイチバンは彼ですよ。
マイケルの紡ぎだすメロディって、BOSSの琴線に触れまくり。
何百回、何千回、何万回聴いても、きっと感動しちゃうんだろうなぁ・・・。
















緩急相俟って極まるっていうんですかね・・・
とにかく、またまた感動してしまいましたよぉ・・・

近所で春探し

うちめぼは完治しました。
風邪の具合もまあまあです。
ただ、ノドだけが痛いんですよね・・・咳がでるし。
う~ん、まだまだ本調子ではない感じ・・・。

**

今日も天気悪いなぁ・・・と思ってたら、たま~に太陽が顔を出してますねぇ。
そんなわけで、ちょっくら散歩してみました。
もちろん、カメラをお供に・・・。

373.jpg

雪柳って大好きなんですよ。
あれば撮ってしまいますねぇ。
なんか、儚い感じに惹かれるのかも。

Continue reading

雨あがりに写真散歩 ~ コンデジ編 ~

ぽっかぽかと春の陽気。
てっくてくと散歩してると、ほのかに汗ばむくらい。
でも、今日もまだ風は冷たいですね・・・。

377.jpg

今日はカエルさんとふたりで歩いてみましたよ。
南江戸公園を経由してこの辺まで来たときに、カエルさんの足が止まったのでした。
なにを見つけちゃったんでしょうねぇ・・・。

Continue reading

雨あがりに写真散歩 ~ デジイチ編 ~

やっぱ、ミラーを見たらやってしまう・・・。
ってことで、前回の続きです。

388.jpg

散歩なのに、カメラバッグの中には・・・ボディ×1台、レンズ×5本。
そりゃ、歩くだけで体力消耗するでしょ。
まだ体調万全じゃないのに・・・。

Continue reading

買い物ついでに写真散歩 ~ BOSS&カエル編 ~

「バナナとトマトを買いに行こう」
ってことで、セブンスターへ出発です。
もちろん、歩き。 カメラも一緒でね。

392.jpg

うん、今日もやってしまいました。
やっぱりワタシ、ミラーフェチのようです。
しかし、ミラーもこうやって撮ると、いつもと違った雰囲気ですね♪

あ、ホントはけっこう早い時間に出発してたんですよ。
フツーに歩くと10分程度で着くんですけど、カメラ片手に・・・ですからね。
さて、セブンスターに辿り着くのは、いったい何時になることやら・・・。

Continue reading

買い物ついでに写真散歩 ~ Show編 ~

いやぁ・・うちの近所の桜が開花してるなんて・・・。
ちょっとビックリです。
で、これ、なんて桜なんでしょうか?

400.jpg

そんなわけで、Showにコンデジを渡してみました。
さすがにShowも日本人、桜には無意識に惹かれるようで・・・???
というか、この構図はすげぇ。
左の花にピンがきてるってことは、ピント合わせてから構図つくりなおしたってこと?
いやはや、偶然ってのは恐ろしいなぁ・・・。

Continue reading

Home > 2009年02月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。