FC2ブログ

Home > 2008年11月

2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

寒い日のアイスも美味いのだ

グラン松山で見つけた、爽のまろやかコーヒー味。
あと味スッキリで、もしかしたらバニラより好きかもしれん~。
カエルさんもオススメです♪

079.jpg

ちょっと風邪気味かも・・・。
でも、写真ブログに載せる写真が底をついてきたし・・・。
明日、写真を撮りに行けるでしょうか・・・。

そんなわけで、今日は早めに寝ることにします・・・。
ユナイテッドの試合の日でした。
寝てる場合じゃありません。
今日もルーニーが爆発しますように・・・。

バブルがやってきた♪

我が家にバブルがやってきたようです。
ず~っと住みついてくれるとうれしいな。
あ、でも・・・よ~く見ると、バブルはすでにハジケテル?

080.jpg

ハルシティ、強かったっすね。
最後の10分間はドキドキハラハラでしたけど、勝ててよかったです。

9番、こんなにチャンスメイクがうまいヤツだとは思いませんでした。
というか、プレーがエレガントすぎてため息が出るほど・・・。
これなら63億も高くない???

秋の彩り探訪?

緑化センターへ行ってきました。
秋の彩りを探しにいったのですが、う~ん・・・まだまだのようです。
それでも、ちらほらと秋の訪れを感じられる風景に出会うことができたかも・・・。

081.jpg

太陽が雲に隠れてしまって、いい光が入ってこない状況。
秋っぽさはあんまり感じられない雰囲気。

写真を撮るには厳しい状況ですが、園内を歩いてるうちに琴線に触れる風景が・・・。
気づけば、閉園までファインダーを覗いてるほどの楽しさでした♪

**

最近のShow、第二次写真ブーム到来っぽい。
今日もコンデジでパシャパシャ・・・。

082.jpg

写真のセンスはあるかって?
それはまだわかんねーっす。

印象@緑化センター

風邪ひきました。
連休前からうすうす感じてはいたのですが、この寒さとダルさ・・・間違いないでしょう。
そんなわけで、3連休最終日は家の中でおとなしく静養しており・・・。
それでも、よろしくない咳が出始めました・・ヤヴァい・・・。

**

昨日の緑化センターでの写真、何点かUPしておきます。
秋っぽさがあまり出てないのはご愛嬌ってことで・・・。

083.jpg

085.jpg

087.jpg

084.jpg

086.jpg

4枚目の赤い薔薇の写真、Show撮影だったりします。
なかなかよろしい構図じゃないですか~???

風邪ひきBOSSと風邪ぎみShow

なんとかこの一週間を乗り切ることができました。
でも・・・まだ風邪が完治しておらず・・・。
来週もツラい一週間になるのでしょうか・・・。

**

実は、Showも風邪気味だったりします。
すぐ耳にくるので、今日は耳鼻科に行ってきたようで・・・。

「たかしまや」
ぼくは、たかしまやに行きました。たかしまやで、アイスクリームとフライドポテトを食べました。きょう行ったときには、人がいっぱいいて、せきがあいてなかった。かえるときにおにぎりを食べてかえりました。つたやにもいきました。ラ・ムーで糸こんにゃくや、かぼちゃとかアイスクリームをかいました。たのしかったです。 (文 : Show)


どうやら、高島屋に寄り道して帰ったようです。
というか、耳鼻科に行ったのではなくて、高島屋に行ってきた感覚なのか・・・。
しかし、この食欲って・・・おまえ~、ほんとに風邪か?

久万高原町へ・・・

Y'sさんのところで見た久万の紅葉が忘れられない今日この頃・・・。
かなり微妙な天候に心は揺れ動きましたが、覚悟を決めて行ってきました。

午前中はShowの日曜参観があったので、昼過ぎからの出発です。
久しぶりに走る三坂峠、綺麗な色づきぐあいに期待が膨らみます♪

R33からふるさと村方面へクルマを走らせると、目にも鮮やかな紅葉のオンパレード。
こんなにビューティホーだと、クルマの運転どころではありません。
クルマを停めては被写体を探し、停めては探し・・・の連続です。

でも、グッとくる被写体なんて、なかなか見つかるもんじありません。
もう15時過ぎてるし、こりゃダメかもな~と思ってた矢先・・・発見してしまいました。
Y'sさんとこで見た、あの風景・・・。
たぶん、いや・・・間違いなくこの場所でしょう。
なるほど、こりゃすげぇ・・・ミラクル&ワンダホー。

Continue reading

被写体は紅葉だけじゃないのです

一昨日の紅葉の余韻でしょうか・・・。
なんだかアタマがボーっとして、カラダの火照りがとれません。
興奮冷めやらぬとはこういうことをいうのでしょうね。
でも、そろそろ冷静さを取り戻さなければと思って、薬を飲んでみることにしました。
こういうときって、カゼ薬の飲むのが正解なんですよね?

**

今日はあんまり興奮しないように、紅葉以外の写真をお披露目します。
BOSSがなけなしの気合を注入して紅葉撮影をしてる裏で、カエルさんはこんなの撮ってたようです。
紅葉しか目に入ってなかったBOSSに比べ、カエルさんのなんと視野の広いこと・・・。
どうやら、被写体を見つけるセンスも抜群のようですね。

096.jpg

095.jpg

097.jpg

最近、コンデジのオートフォーカスが微妙です。
合ってるようで合ってなかったり・・・。
やっべぇぇ故障ぉ・・・と思ったのですが、レンズを拭くと回復しました。よっしゃ。

今日、再確認したこと。
汚れたレンズで物事を見るのはいけません・・・ということです。
っていうか、メンテナンスはこまめにしないといけません・・・でしょうか?

**

今日の空は感動的でした・・・。

098.jpg


今日のお題は「虫のこえ」

Showが書道教室に通い始めて、5ヶ月が過ぎました。
今日のお題は、「虫のこえ」です。

099.jpg

最初の頃に比べると、字のバランスがよくなってきたような気がします。
5ヶ月分の努力の成果でしょうか。
このままがんばりましょう。

そういえば、昇段試験で七級にランクアップしていたようです。
特待生への道はまだまだですね・・・。

桜三里の銀杏並木 - 2008 秋 -

桜三里の変電所。
毎年この時期になると、ここの銀杏並木が気になってしかたありません。

・・・っていうのは真っ赤なウソで、cloudmanさんの記事を見て思い出したってのがホントのとこです。
この季節にここの銀杏並木のことを忘れてるとは、どうしたことでしょう。
どうやら、まだ先週のミラクル紅葉が脳ミソを侵食しているのでしょうか・・・。
まったく困ったもんだ・・・この役立たずな脳ミソめ。

そんなトホホな経緯ではあったものの、BOSSの脳ミソはすでに銀杏モードに突入しており・・・。
とりあえず、ネットで現地の現状をチェックしてみました。
行ってみたら・・・撮るもんねーぢゃん(T_T) ってな状況だけは回避したいですからね。
なんだかんだ言いながら、このくらいの知恵はあるようです。

さて、愛媛のナイスなブロガーさんたちの記事をチェックすること数十分・・・。
めでたく桜三里行き決定です♪
今日はちょっと大人なサイトの誘惑にも屈しませんでした。
我ながら、ちょっとビックリです・・・。

Continue reading

銀杏のあとは滑川へ・・・

昨日、銀杏並木の帰り道、滑川渓谷方面へ寄り道してみました。
先週の久万高原町ほどではありませんが、かなり綺麗な色づき加減。

こんなに綺麗だと、写真撮りたい病が発症しそうです。
曇り空のうえ、日没寸前。
写真を撮るにはかなり厳しい条件ですが・・・。
パシャコン。
発病しました・・・。

Continue reading

サンタさんからの贈り物

りえぽんさんからプレゼントをいただきました。
ちょっと早めのクリスマスプレゼント♪
毎年毎年ありがとうです。

今年はドラクエグッズいろいろ。
まずは、DQファイラーにDQカードホルダー。
DQカードホルダー、ただいまカード収納中です。
す、すばやい・・・。

120.jpg


ホイミスライムのミイホン。
たぶん・・・えんぴつのキャップ。
このキャップをしてると、えんぴつが回復するとかしないとか・・・。

121.jpg


またしてもホイミスライム登場。
なんともかわいいやつです。
ホイミスライムの足って、王蟲(@ナウシカ)の触覚に思えてしょうがないのはBOSSだけでしょうか?
あの足で傷口に触れられると、奇跡が起きそうな気がしますよね・・・。

122.jpg


メタルスライムがあらわれた!!
メタルスライムはにげだした!!
ムカつくけど愛しいやつ・・・。

123.jpg


子供は寝ないといけない時間ですが、Showはまだカードの整理に夢中のようです。
ここはひとつ・・・

BOSSはラリホーをとなえた。
Showはねむってしまった。

そんな感じでお願いしたいものです(笑)

総合公園で秋探し

今日は天気がいいですねぇ。
絶好の写真日和です。
こんな日は、素晴らしい紅葉でも撮影に行きたい気分。
今の時期なら、稲荷山公園か白滝か・・・。
そんなことを考えていたところ、カエルさんから"待った"がかかりました・・・。
最近ガソリン使いすぎだってさ・・・。
そんなこと言われたって・・・・いえ、ごめんなさい・・・。

そんなわけでしばらくスネてたBOSSですが、やはり撮影に出かけることにしました。
こんな天気がいい日に家に閉じこもってるのはもったいないですから。
目的地は、松山総合公園。
これならカエルさんも文句はないでしょう。
信号に引っかからなければ、3分足らずで到着します。
どうだ、コノヤロー。

Continue reading

雨でも行こう、総合公園

今日は雨です。
でも、最近は雨でも憂鬱ではないのです。
どしゃ降りでもない限り、撮影には行くのです。
すげー創作意欲だ。
自分でもビックリです。

**

さぁ、やってきました松山総合公園。
雨の総合公園は、どんな表情を見せてくれるのでしょう。
ワクワクしますね~。
でも・・・駐車場に到着したとたんに、雨足が強くなってきました。
とりあえず、車の中で祈ってみます。
「雨が小降りになりますよーに・・・」

135.jpg

祈りが届きました。
これなら撮影ができそうです。
写真の神様、ありがとう。
さあ、行くぞ。

Continue reading

ヘンな天気の一日でした・・・

今日は昼前まで寝てしまいました。
9時くらいに一度目覚めたんですが、また寝てしまってたようです。
ま、たまにはこんな休日もいいかもしれません。
こんな日は一日中だらだらモードなのですが、今日もそんな感じの一日でした・・・。

**

しかし・・・今日は不思議な天気でしたね。
風が強くて、晴れたり曇ったり・・・と思えば、大粒の雨が降ってみたり・・・。
そういえば、霰(あられ)も降りましたね~。一瞬だけど。
3時のおやつどきには、こんな光景も。
もう、何がなんやらわかりません・・・。

151.jpg


いい光が射してきましたね~。
買い物に出かける前に、ちょこっとだけパシャリ。

152.jpg


Showが写ってないヴァージョンも載せておきます。
個人的には、↑の写真のほうが好みですけど。

153.jpg


明日の天気はどうなんでしょう?
明日は一眼装備でお出かけしよう♪

**

今晩はカレー鍋でした。
あらら、湯気でレンズがくもってしまいました・・・。

154.jpg

スープをご飯にかけたら絶品でした。
うどんを投入しても美味しかったです。
今日は幸せな気分で眠りに就けそうです・・・。

小春日和は写真日和

11月も今日で終わりですね。
明日からは師走です。
ホントは忙しくないのに、忙しい気持ちになってアセアセしまう不思議な12月・・・。
そんな12月に突入する前に、できることは早めにしておこう・・・なんて思った午前中。
洗車? 掃除?? それとも・・・???

とりあえず、PCまわりを整理整頓じゃー。
いらないものはバッサリ切り捨てる。
それが整理整頓の基本です。
アレもコレも捨ててやれー。
うん、かなりスッキリ使いやすくなったようで満足です。
あ・・あれ? 写真データを焼き込んだDVDは何処へ??
ふぅ・・危ない危ない・・・やはり、なんでもかんでも捨てるもんじゃありませんね。

ちょっと飽きてきました。
息抜きには新鮮な空気を吸い込むのがイチバンです。
今日は小春日和、なんとなく春っぽい雰囲気・・のような気が・・・。
総合公園もすがすがしい秋の色を見せてくれています。ほらね↓

155.jpg

あ~ヤヴァい、写真が撮りたくなってきました。
行こうか行くまいか・・・すげー悩みます。
どうしよう・・・。

Continue reading

Home > 2008年11月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。