FC2ブログ

Home > 2008年10月

2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Now Moving ・・・

昨日から写真ブログのほうの引越し作業にかかりっきり。
でも・・もうダメだ・・・。目がショボショボしてきて作業に集中できん・・・。

319.jpg

引越しが済んでも、この週末は写真撮ってないから、しばらくUPできんような気がする。ま、いっか。
そういえば、壊れてたDVDドライブも交換せんといかん。やること満載ぢゃ~^_^;

たい焼きと秋の一日

日本一たい焼き。
会社でそのウワサは聞いてたんだけど、1個150円ってことでその情報は消えかけてたんです。
でも、りいこさんとこのこの記事を見たら食べたくなってきて・・・では、いただきま~す♪

314.jpg

ふむ、生地はパリパリのサクサクでうまいな~。
でも、BOSS一家にはちょっとあんこの甘さがクドい感じ。
甘党のひとにはこのくらいがちょうどいいのかもしれんけど?

**

秋を探して、大洲方面へドライブです。
日中はまだまだ秋の雰囲気は希薄な感じ。

Continue reading

撮影の合間に・・・

東温市総合公園。Showとサッカーをしてみた。
Showとサッカーするのなんて1年ぶりくらいかな?
けっこう上手くなっててビックリしたぞ。

312.jpg

313.jpg

この公園、ロケーションが素晴らしい。
いろんな被写体がいろんな構図で撮れそうだ。
ちょっとお気に入りに登録しとこ・・・。

カナダの至宝

YouTubeでRUSHばかり観ています・・・。


Closer To The Heart




Red Barchetta




DreamTheaterやQueensrÿcheなどがRUSHを敬愛する理由がはっきりとわかります。
このおじさんたち、すげぇ・・・。

海に近い公園より・・・

久しぶりに訪れたのは、伊予市の「しおさい公園」。
これだけ広いと、サッカーも気兼ねなくできるわけです。
たとえボールがあさっての方向に飛んでったとしても・・・(笑)

公園内には、自転車の練習をしてるちびっこがたくさんいました。
Showに、「今度、ここで自転車の練習する?」って聞いてみたら・・・見事に聞こえてないふり。
おまえ~、どんだけ自転車が嫌いなんだ?

065.jpg


ひとしきり公園で遊んだあとは、近くの海で石ひろい。
カタチのおもしろい石を求めて海岸をさまようShow。
さすがちびっこ、ケツが濡れても気にしない。
服を汚すのは、子供の特権ですから~(笑)

066.jpg


被写体を探すBOSS。
海面の静かな反射がいい感じ。
構図を決めて、シャッタースピードを思案中なのです。
何枚か撮ってみたものの、使えるのはコレだけでした・・・。

067.jpg


「しおさい公園」、今度来るときは自転車を積んでこよ・・・。

The 10th Anniversary

11年目の結婚生活に突入しました。
ロールケーキひと切れでお祝いです。
味気ない記念日だとお思いでしょうが、これがBOSS家クオリティー。
これでいいのだ。

次の記念日も無事に迎えられるといいな・・・
とか思いながら、ロールケーキをほおばったBOSSでした。
10秒くらいで食べ終わったケドねー。

極上スイーツ

「霧の森大福」です。
噂にたがわぬ美味しさに昇天・・・。

抹茶を練りこんだ餅の中には、甘さ控えめのこしあんと生クリーム。
それぞれが主張しすぎない絶妙のバランス感覚・・・。
ふわふわな食感も最高・・・。
なにより、渋い緑色の抹茶パウダーに彩られた佇まいが食欲をそそるよね~♪
霧の森万歳ヽ(^o^)丿

068.jpg

カエルさん、Showの授業参観後、チャリをとばしてロープウェイ街の「霧の森菓子工房」へ。
13時の時点で残り3袋・・・さ、さすが人気商品、入手するのも困難なわけだ。
そういえば、抽選販売だけだったネット通販、製造が間に合わず受付停止状態だとか。
いやぁ・・・松山に住んでてよかったぁ・・・。

愛媛の寅さんよりお土産が届いたよ♪

お土産が届きました。
ご覧のとおり、北海道土産です。
しかも、豪華6本立て。
ありがとう、りえぽんさん。

はて? りえぽん??
あなた・・・確か病気療養中じゃなかったっけ???

069.jpg

りえぽんさんの「北海道旅行記」はコチラコチラからどうぞ。
しかし、ふと思い立って北海道まで行く行動力に感心することしきり・・・。

栗かと思ったら・・・

これはまた色とりどりな栗たちだこと。
顔まで書いてもらって幸せそう。
って、スライムかよ・・・^_^;

今日のShow、鼻水ぢゅるぢゅるで外出禁止令を出されたわけで・・・。
朝っぱらからお友達が遊びに来たのに残念でした。
そんなShow、芸術の秋らしく創造的な一日を過ごしたようで・・・。

070.jpg

最近のスライム、いろんな種類が存在するのね・・・。
いちばん右の黒いヤツ、よく見ると足まで生えちゃってるし・・・。

**

昨日いただいた「白い恋人」、やっぱ美味いっす。
あまりお菓子を食べないShowも大絶賛です♪♪
生キャラメルには拒否反応を示したようですけどね(笑)

スライム再び・・・

朝起きたら、王冠かぶったスライムと巻貝背負ったスライムが仲間入りしてました。
よ~く見たら、最初からいたスライムたちも心なしか垢抜けた感じに見えます。
スライムは芸術は人に見られて成長するってのはホントだったんですね。(どんな意味だよ・・・)

071.jpg

今日は早朝から雲海を見に行こうと思ってました。
・・・が、出発直前、AM3時頃から雨がぽつぽつと・・・。
ワタシはいったい、いつになったら雲海を見ることができるのでしょう・・・。

うどん食って花を見た一日

「大すけうどん?」
 ぼくは、大すけうどんに行きました。
 大すけうどんでは、自分でつぐようになっていて、そばをえらび、えび天とおにぎりも食べました。
 おかしもついてたよ。
 えび天がブニョブニョになってしまった。
 そのあと、花きセンターにもいきました。
 花だけでオリンピックの絵ができていて、すごかったです。
 たのしかったよ。 (文:Show)



そんなわけで、花きセンターに行ってきました。
この時期そんなに花は咲いてないだろうと、あまり期待はしてなかったのですが・・・。

**

Showが感激したという「オリンピックの絵」。
ちょっとタイムリーじゃないけれど、さすがに芸術的です・・・。

072.jpg

073.jpg


めっちゃカラフルやないですか~~♪
見てるだけでHappyな気分になってきますよねぇ。
でも、結局正体不明のまま・・・う~ん、気になる・・・。

074_01.jpg


・・・・・・。
なんだかわけわからん状態だけど、ちょっとSexyかも・・・(笑)

075.jpg


綺麗なものから不思議なものまで、いろんな被写体があって楽しかったですよ♪
Showもコンデジ片手にいろんなものを撮りまくり。
自分が撮ったのをブログに載せろとうるさいので、一応UPしておきます(笑)
ところで、どれがShow撮影の写真かわかりますか~?

弁当に愛情を感じる日

おっ? 今日の弁当はいつもより豪華ぢゃん!!
って思ってたら、Showの弁当でした・・・がっくし。
そういえば弁当箱がBOSSのじゃないし。
それ以前に、「今日は弁当いらんよ~」ってカエルさんに言ったような気が・・・^_^;

076.jpg

遠足の日の弁当は、これくらい豪華じゃないといけません。
(豪華というより、Showの好物ばかりといったほうが正解ですけど・・・)
せっかくの遠足、弁当箱開けてがっくり・・・とかちょっとイヤですからね。
その点、この弁当ならShowも大満足、母の愛情を感じたことでしょう・・・たぶん(笑)

・・・あ、普段のBOSSの弁当に不満があってこんな記事書いたわけではありませんから。
念のため。

**

今日は「天使の梯子」が見えたようです。

077.jpg


秋の夜 心に沁みいるシャロンの歌声

涼しくなってきましたね。
そろそろ毛布の肌触りが恋しくなってきました・・・。

とはいうものの、松山地方に落ち葉が舞い散るのは、まだちょっと先のことでしょうか。
今年は、滑川渓谷に落ち葉を撮りに行こうかと思ってます。
もちろん紅葉も狙ってますが、今のBOSSはそんな気分・・・。
渓谷一面に敷き詰められた落ち葉を想像しながら、その時を待つことにします。

**

そうそう、落ち葉で思い出しました。
冒頭の落ち葉のシーンが印象的なPVがあったのを・・・。

Within Temptation - Memories



**

今日の空は雲のカタチが印象的でした。

078.jpg


Home > 2008年10月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。